MLSのモントリオール・インパクトへの移籍が発表されたディディエ・ドログバ。

29日、そんなドログバはカナダのモントリオールへと到着したようなのだが、その歓迎ムードが半端じゃないほど凄かった!

【いずれの動画も音量注意】

地響きのような歓声、鳥肌が立ってくるような熱気、そして鳴りやまぬ「ディディエ」コール・・・。こ、こりゃすんげーーー!

ドログバはロンドンのヒースロー空港からエア・カナダでモントリオールへと向かった。そんなドログバのフライト情報をモントリオール・インパクトは開示し、こうして空港には熱狂的なサポーターが集結したようだ。

空港の到着ロビーのボードにはドログバ個人の名が載るなど、街として歓迎していたような気配を感じる。

ドログバが動けばファンも動く。というかもうカオスすぎて何が何だか分からない!

モントリオールはカナダ第二の都市。モントリオールに住む住民の7割ほどがフランス語を第一言語としているという。

サッカー選手としてのドログバの知名度はもちろんなのだが、そのため同じフランス語を母国語とするドログバはこれほどの歓迎を受けていると考えられる(モントリオール・インパクトの公式Twitterアカウントもフランス語でツイートしている)。

世界の注目を集めるMLSに、また一人求心力の強い選手がやって来た。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら