サガン鳥栖とのプレシーンマッチを控え、30日来日したアトレティコ・マドリー。

コパ・アメリカに出場したディエゴ・ゴディンなどは招集メンバーに入っていないが、その陣容は本気と言って差支えない。佐賀は今、空前のアトレティコブームに沸いているに違いない。

さて、そのアトレティコの中でも最も日本で知名度が高いのは、やはりフェルナンド・トーレスだろう。

リヴァプールやチェルシーといったビッグクラブで活躍した経歴はもちろん、端正なルックスも彼の魅力。空港にはトーレスの自伝を手にし駆けつけたファンもいたようで、やはりトーレス人気は日本でも健在であったようだ。

そんなトーレスがある人物と久々の再開を果たし、記念撮影をしていたようだ。

『J SPORTS』でJリーグの解説を務め、そのフリーダムすぎる解説で人気を博す玉乃淳氏だ。

シーソーゲームとなった清水対柏戦では「ハ・ン・パ・じ・ゃ・な・い!」という言葉を連発し、セレッソ大阪時代の南野拓実について「完全にルーニーですね。ルーニー+オルテガ・・・ で、2で割らない」という名言を残すなど、Jリーグファンにはすっかりお馴染みとなった玉乃氏。

その特徴的な解説はテレビ朝日系列『マツコ&有吉の怒り新党』の人気コーナー『新3大◯◯調査会』にも取り上げられるほど。実況の下田恒幸氏とのコンビは抜群であり、1試合に最低1つは名言(迷言?)を残す。

【次ページ】ユース時代、トーレスと2トップを組んでいた玉乃氏