さて、そんな玉乃氏だがかつてアトレティコ・マドリーのユースチームでプレーしていた経験がある。

こちらが当時の写真である。

1999年にヴェルディのジュニアユースからアトレティコへと渡った同氏は、3シーズンをこの世界的名門のユースで過ごす。『J SPORTS』の『Foot!』では、当時フェルナンド・トーレスと2トップを組んでいたことも明かしており、ヘタフェでブレイクしセビージャなどでもプレーしたMFマヌ・デル・モラルとも仲が良かったそうだ。

そんな旧友の来日に、やはりいてもたってもいられなかったようだ。玉乃氏は佐賀を訪れ、トーレスと記念撮影。隣にはガビの姿もあり、どうやら3人は同じ高校に通っていたという(玉乃氏は1984年6月生まれ、トーレスは1984年3月生まれ、ガビは1983年7月生まれ)。

2013年のコンフェデレーションズカップの際には、トーレスに関するトリビアを教えてくれた玉乃氏。今回はちゃんと電話番号を交換したのだろうか・・・?

「Cygames presents Special Match」としてベストアメニティスタジアムで行われるサガン鳥栖vsアトレティコ・マドリー戦。8月1日午後7時キックオフ予定であり、試合の模様は『スカパー!』で生中継される。

ちなみに・・・

コンサドーレ札幌FW都倉賢はこんなことを呟いていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら