ついに来週に迫った2015-16シーズンのイングランド・プレミアリーグ開幕。昨季圧倒的な安定感でリーグを制覇したチェルシーに対し、アーセナルやマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプールが大型補強を行い覇権の奪還を狙う。

ちょうど10年前にリーグ優勝を収めたチェルシーのメンバーは今どうしているのだろうか?調べてみよう! 人数が多いのでページ数がかさんでしまったがご容赦願いたい。

GK:ペトル・チェフ

現所属:アーセナル

スティーヴン・ハントとの接触で頭蓋骨を骨折する前であり、今やトレードマークとなったヘッドギアは着けていない。

長く守護神として活躍したが、昨季クルトワの後塵を拝して今夏アーセナルへと移籍した。

GK:カルロ・クディチーニ

現所属:引退

アブラモヴィッチ以前からの守護神。プレミア屈指のGKの一人であったが、ペトル・チェフの加入によってサブに降格した。

2009年まで所属した後はトッテナム・ホットスパー、ロサンゼルス・ギャラクシーでプレーし、昨年現役を引退した。

GK:レニー・ピッジリー

現所属:ニューポート・カウンティ(4部)

下部組織から2005年に昇格したGK。デビューを果たしたが出場は2試合に留まり、ミルウォールへのレンタルから完全移籍に切り替えられている。

その後はワーキング、カーライル・ユナイテッド、ブラッドフォード・シティ、エクセター・シティと渡り歩き、2012年にニューポート・カウンティへ。昨季はマンスフィールド・タウンに貸し出されている。

【次ページ】その2