2015-16シーズンの開幕が本格的に迫り、各チームは新シーズンに向けた新しいユニフォームのモデルを発表している。

Qolyでは「欧州サッカー 2015-16シーズンの新ユニフォームまとめ」として各モデルを紹介しているが、各チームが発表しているのはユニフォームだけではない。

選手たちが練習の際に着用するトレーニングウェアやファッションアイテムも発表しており、その中に編集部Sのファッション感覚をドンピシャで射抜いてくるアイテムがあったのでご紹介しよう。

それは、Nikeをサプライヤーに持つ各クラブが発表しているポロシャツである。

移動の際、選手たちが着用するこのポロシャツ。今年はアメリカや中国、オーストラリアなどでプレシーズンマッチが行われており、そうした遠征の写真でこれらのポロシャツを見たことがあるかもしれない。

新しいモデルのこのポロシャツの最大の特徴は、アクセントカラーである。

袖や襟にアクセントとなる色合いが加えられており、かなりかわいいデザインとなっているのだ。代表的なクラブのモデルをいくつか見てみよう。

ローマのポロシャツ

こちらは、さきほどもご紹介したローマである。

襟は短く丸みを帯びており、どちらかと言うとフェミニンなデザインになっている。オレンジのラインも非常に映えており、編集部S的にも一番好きなアイテムである。

ちなみに、Nikeでは各チームによって数種類のポロシャツを展開しており、ローマは3種類のバリエーションがある。

バルセロナのポロシャツ

黄色をアクセントカラーに入れたバルセロナのポロシャツ。カラーバリエーションは2種類。

【次ページ】マンチェスター・CやアトレティコもCOOL!