この夏のビッグディールの一つとなった、ベルギー代表FW、クリスティアン・ベンテケのリヴァプール移籍。

アストン・ヴィラには契約解除条項に設定された3250万ポンド(およそ62億円)が支払われたとみられており、これは選手獲得に際した移籍金ではリヴァプール史上2番目とのことだ。

そのベンテケが2日、デビュー戦となったスウィンドン・タウンとのプレシーズンマッチでいきなり魅せた!

0-0で迎えた48分、エムレ・ジャンの浮き球パスをジャンプしながら胸でトラップすると、反転しながら見事なダイレクトボレーでゴール。

リヴァプールの新たな背番号9が早くもその“価値”を証明したといえるかもしれない。

試合はその後スウィンドンが同点に追いついたが、ベンテケと交代で入ったシェイ・オジョが終了間際に勝ち越し弾。リヴァプールが2-1で勝利し、リーグ開幕前最後の試合を良い形で終えている。

リヴァプールのプレミアリーグ開幕戦は9日、ストーク・シティとアウェイで対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら