DF:内田 篤人(シャルケ)

先ほどステージに立った #内田篤人 選手!LIVEで見逃した方も、24時間以内であれば #ペリスコープ で再生可能です!最後にはウッチーからの一言もwww.periscope.tv/w/aI3e0TIxNDg4MjV8NTIyMzE1MTLd7L7...
Posted by FC Schalke 04 on 2015年8月2日

日本が世界に誇る右サイドバック、内田篤人。贔屓目を抜きにしても実力、ルックスともに世界クラスであろう。負傷のため開幕からしばらくは戦線離脱となるが、内田はシャルケにとって絶対的な戦力。長年右サイドで抜群の連携を見せていたジェフェルソン・ファルファンが退団したこともあり、新たな前線の選手と良いコンビネーションを築けるだろうか。

DF:アンドレア・ラノッキア(インテル)

長身、小顔、整った顔立ち。モデル顔負けのスペックを備え、サッカー界でも随一のイケメン選手がラノッキアだろう。2014-15シーズンからはインテルのキャプテンに就任しており、チームでもすっかり中堅選手に。以前そのイケメンすぎる写真をまとめてご紹介したが、整った顔立ちのなかにキュートさを持ち合わせているのが彼の特徴だろう。俳優で作家の水嶋ヒロさんにそっくり。

DF:マッツ・フメルス(ドルトムント)

内田篤人も「前々からカッコイイなって思ってた」と認める近代型のセンターバック。長身でありながら足元の技術に優れ、そのロングフィードで香川真司に幾多のチャンスボールを供給した。昨年ごろから髪を短くするようになったが、髪が長かった頃はあのオーランド・ブルームに似ている時期もあった。ルックス、パスセンス、守備能力の三拍子なんて・・・天は二物も三物も与えるのか!

DF:ダレイ・ブリント(マンチェスター・ユナイテッド)

偉大なるフットボーラーのDNAを受け継いだ貴公子。茶色のカーリーヘアーが特徴あり、前髪はたいていオールバックに。しかし、試合中はいつもいい感じになびいており、その無造作ヘアーにキュンキュンする女性も少なくないはず。3バックと4バックを併用したファン・ハール体制一年目においても貴重な役回りを果たした。私服のセンスも◎

【次ページ】中盤には様々なタイプのイケメンを配置!