アレクサンダル・ミトロヴィッチ

『新しいアラン・シアラー』『新しいマリオ・バロテッリ』『ミトロゴール』と様々に呼ばれる1300万ポンド(およそ25.2億円)のセルビア代表FWは、寒いタインサイドの冬を温めることを約束する。

昨季アンデルレヒトで27ゴールを決めた6フィート3インチ(およそ190cm)のセンターフォワードは、ヨーロッパ中のクラブから注目を集める存在だった。

スティーヴ・マクラーレン監督が彼に正常な支援を提供することが出来れば、ニューカッスルの新しい背番号45番(4+5=9)の男は、自由に得点を奪えるかもしれない。

尻込みする男ではない。彼はベルギーで相手に頭突きをしたことがある。多くのセンターバックに囲まれたとしても、そこに服従をするようには見えない。

マッテオ・ダルミアン(マンチェスター・ユナイテッド)

ダルミアンの1270万ポンド(およそ24.6億円)の移籍は、ここ数週間のオールド・トラッフォードの中ではもっとも有名な選手ではなかったかもしれない。しかし、このイタリア人の右SBは、マンチェスター・ユナイテッドのスタメンで守備のバランスを取ることを約束してくれる。

彼の獲得は、最近緊急的にサイドバックとして使われてきたアントニオ・バレンシアがより攻撃的なポジションに戻ることを可能にしてくれるだろう。

状況が許したとき、オールド・トラッフォードの常連たちはサイドライン近くでボールを略奪して走る彼の特性を楽しむことが出来るはずだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら