今日開幕を迎えた2015-16シーズンのプレミアリーグ。公式TwitterがこんなGIFを公開していた。

今シーズンのプレミアリーグを戦う全20チームが初めてプレミアに参戦した年のユニフォームをまとめたもの。これはなかなか素敵な試み!

ということで各チームごとに見ていこう。ご存知の通り、プレミアリーグが発足したのは1992–93シーズンである。

アーセナル/1992-93

まだエンブレムが古い時代のもので、サプライヤーもadidas。事あるごとに取り上げられる黄色のアウェイユニは知ってる方も多いはず。ちなみに、胸スポンサーの『JVC』は日本ビクター株式会社。

アストン・ヴィラ/1992-93

Umbro製でクラシックな感じ。胸スポンサーの『mita copiers』は三田工業、現在の京セラドキュメントソリューションズ。

ボーンマス/2015-16

クラブ創設は1890年と125年もの歴史があるクラブにとって今季が初のプレミア参戦。サプライヤーはスポーツ用品などをチェーン展開するイギリスの『JD Sports』。同ブランドにとって、キットサプライヤーになるのはこれが初めてだとか。詳しくはこちらをチェック

チェルシー/1992-93

adidasの前のサプライヤーだったUmbro時代のもの。旧エンブレムのライオン部分が赤だったためか、赤がぶんだんに取り入れられている。