今月1日に満を持して発表されたマンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォーム

サプライヤーがNIKEからadidasに変更になったことでも注目を集めたこのユニフォームの売り上げがすごいことになっているようだ。『Daily Mail』が伝えている。

adidas社のヘルベルト・ハイナー最高経営責任者がこう明かしたとのこと。

「この土曜日に我々は世界で最も人気があり、成功しているフットボールチームであるマンチェスター・ユナイテッドと“再会”した。そして、新しいホームユニフォームを発表した。

最初の反応はクラブと我々の全ての予想を上回るもので、本当に圧倒された。オールド・トラッフォードのメガストアでは試合がない日の(売り上げ)記録となり、これまでの記録のほぼ50パーセントアップとなった」

また、オンラインでの注文もこれまでの記録の4倍にも跳ね上がったそう。

「この成功はマンチェスター・ユナイテッドがただのフットボールクラブでないことを再び確証するものだ。世界中に6億5千万人以上のファンたちがいて、間違いなく世界で最も支持されているスポーツ(界の)シンボルのひとつである。このスペシャルなクラブは豊かな歴史だけでなく、成功に対する評価や予想外のものも有している」

ユナイテッドとadidasとの契約料は10年間で7.5億ポンド(1451億円)ともいわれているが、早速その効果を発揮しているようだ。

11日には新しいアウェイユニフォームも発表される予定となっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら