吉本興業所属のお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワー。

スピード感ある漫才で人気を博すと、2013年に行われた「THE MANZAI」でチャンピオンに輝き日本全国1855組の頂点に立った。

そんな人気コンビでネタ作りを行い、ピンとしても活躍の場を広げているのがボケ担当の村本大輔さんだ。

「ゲスキャラ」として知られる村本さんは、この7月からニッポン放送の人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」でパーソナリティを務めている。

この番組では「トーク一本で勝負したい」という本人の強い希望からはがきコーナーなどを設けず、トークだけで120分間の放送が構成されている。これは2時間ラジオとして異例であり、村本さんのラジオ番組に対する思いの強さが窺い知れる。

さて、そんな村本さんは10日、第5回目となるオールナイトニッポンに出演。番組の中でこんなエピソードを紹介してくれた。

村本 大輔(ウーマンラッシュアワー)

「この前、アビスパ福岡っていう(チームの)J2の試合に行ってきたんですよ。

それが吉本が提携か何かしてて、一応ねスペシャルサポーターみたいなことで行ったわけですよ。

スタジアムにばぁ~って行って、ウーマンラッシュアワーが来ましたよ~ってなったんですけど

正直ね、そんなに思ったより『ワ~』ってならなかったところがあって、

自分の中で寂しいなと思ってて、実力がなかったんか、頑張らんなあかんな、僕らのせいやなと思ってて

パッと大分トリニータの方を見たら、(大分は福岡の)敵チームなんですよ?

『ようこそ村本さん、私たちのパラダイスへ』っていうめちゃくちゃデカい横断幕がしてあったんですよ!

トリニータの(サポーターの)人たちが作ってくれてて、『ようこそ』みたいなことを。

そりゃ戦ってるスタジアムは福岡ですよ。わざわざ来てくれて、それをウェルカムムードでやってくれてるのを見て・・・」

村本さんが話したのは、8月1日にレベルファイブスタジアムで開催されたJ2第27節アビスパ福岡対大分トリニータ戦である。

【次ページ】『スカパー!』のハイライト映像でも確認できたこの巨大フラッグ