TBS系列で1993年から放送されているサッカー番組、『スーパーサッカー』。

加藤浩次さんの司会ですっかりお馴染みのこの番組は「スパサカ」の愛称で親しまれており、この番組を見て大きくなったというサッカーファンも少なくないはずだ。

そんな「スパサカ」は今年4月からリニューアルされ、その名も『スーパーサッカー J+』へと変更になった。地上波とBSの両方でチェックすることができ、BSでは全国で放送されている。

リニューアルにともないコメンテーターの顔ぶれも一新されたのだが、この春から番組を担当することになった女性キャスターの存在をご存知だろうか?

それが、女子アナウンサーに詳しめな編集部Sもイチオシの美女アナウンサー、宇垣美里さんだ。

美女揃いの女子アナウンサーの中でも、ひときわ注目を集めるこの宇垣アナ。入社から二年目にして活躍の場を広げている。

昨年10月からは朝のニュース番組でもキャスターを務めており、その天使すぎる笑顔に「この女性は誰だ・・・?」と気になっていた人も少なくないはず。最近では、高校球児の感動エピソードを耳にし、生放送中にもかかわらず思わず涙したシーンが「かわいすぎる」と一部で話題となっていた。

「スパサカ」の女性アシスタントと言えば、三井ゆりさんや白石美帆さん、加藤未央さん、枡田絵理奈といった錚々たる顔ぶれが担ってきた番組の「華」である。

今回は、今後TBSのサッカー中継でも目にすることになるかもしれないこの宇垣美里さんについて調べてみることにしよう。

【次ページ】「ミス同志社」の才色兼備