今月2日のコミュニティ・シールドでチェルシーに1-0の勝利を収め、良い形でシーズンに入ったアーセナル。

しかし、9日に行われたプレミアリーグの開幕戦では、ウェストハム・ユナイテッドを相手にホームで0-2と敗戦。2年連続の白星スタートとはならなかった。

Arsenal 2015-16 Puma Third

アーセナルは13日、2015-16シーズンの新しいサードユニフォームを発表。

黒を基調に、胸部分に施されたラインはクラシカルなデザインの一つである“タスキ”を現代的に解釈したグラフィック。2015-16モデルの特徴であるゴールドを白、水色とともに配した幾何学的なストライプ柄を取り入れている。

「私は本当にこの新しいシャツを気に入っていて、特にパワフルなイメージを与えてくれそうな雰囲気が気に入っています。Pumaのシャツはどのシャツも着心地が良く、良いパフォーマンスを発揮することをサポートしてくれます。今シーズン、このシャツを着用してカップ戦を戦うことが楽しみです」と語ったのはエクトル・ベジェリン。

「カップキット」として位置付けられたこのユニフォームは、国内カップや欧州戦のすべてのアウェイゲームで使用される予定とのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら