2006年vsレアル・マドリー

この時までベルナベウでイングランドのクラブは一度たりとも勝ったことがなかったが、アンリによってアーセナルが史上初めての勝利を掴んだ。センターサークル付近からドリブルを開始し、ロナウドとセルヒオ・ラモスをものともせずゴールを陥れた。強さ、速さ、フィニッシュ精度、アンリの素晴らしさを要約したような一撃。

2004年vsチャールトン

アンリがボールを受けた時、ゴールを背にしており得点する術はないように見えたのだが…。創造力、自然さ、憎々しさ。アンリが決めた開いた口がふさがらないゴールのベスト。

2000年vsワトフォード

典型的なアンリの“型”。ワトフォードの選手をやっつけた楽なやり方と、インステップでのサクッとしたフィニッシュはこの男と同義(代名詞)になった。