この夏、90億円とも言われる移籍金でマンチェスター・シティへ移籍したラヒーム・スターリング。

ペジェグリーニ監督からの期待も高く、開幕2試合にいずれも先発している。さて、そのスターリングのスパイクがちょっとした話題になっているようだ。

上記は『DailyMail』が取り上げていた、チェルシー戦でのワンシーン。

スターリングが履いているのはNIKEのマーキュリアル ヴェイパー 10「ライトニングストームパック」

ハイパーピンクが目にも鮮やかなこのスパイクに、スターリングはある文字を刻んでいた。 「MELODY-ROSE」というのは彼の娘さんの名前。 そして、「RS7」。これはRaheem Sterlingのイニシャルと背番号7を組み合わせたもの。

この組み合わせはどこかで見たような……。

Out of this world, when the whole world is watching. Cristiano Ronaldo http://gonike.me/HO14CR
Posted by Nike Football on 2014年10月25日

そう、クリスティアーノ・ロナウドの『CR7』ブランドである。同紙ではCR7に似ており、new CR7?なんて冗談めかした取り上げ方もしていた。

確かに語呂は似ているが、単純にイニシャルと背番号を合わせただけのようにも…。その一挙手一投足が注目されるスターリングならではの取り上げられた方だろうか。

ちなみに、NIKEの広告では右のスパイクにSTERLINGという文字が入っているが、これは撮影用?

Electric pace, Raheem Sterling will leave defenders standing this season. The new Lightning Storm Pack Nike Mercurial, available now: http://gonike.me/6182BEXRm
Posted by Nike Football on 2015年7月24日

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら