「Why Always Me?」

リヴァプールのストライカー、マリオ・バロテッリといえばお馴染みのフレーズであるが、そんな彼の声が聞こえてきそうなスパイクがPumaから登場したようだ。

Puma MB 9 FG JR

そのスパイクというのがこちら。イタリア代表の9番マリオ・バロテッリを意味する『MB 9』という青系のスパイクで、すでに海外ではPumaのオンラインショップなどで販売されている。

「JR」とあるように子ども(Junior)向けで、一見するとかっこいい普通のスパイク。しかしそこには、大きな秘密が。

と、前振りをするまでもなく気づいてしまう人は気づいてしまうのだが、なんとバロテッリのトレードマーク、モヒカンヘアを模した装飾がヒール部分に施されているのだ!

この発想。Puma恐るべしである。

ボールに対するクッション性は高そうだが、ヒール、しかもこんな一部分だけでは・・・などと考えたら負けに違いない。

インサイド側には「MB45」のグラフィックとサイン。モヒカン以外は結構普通のスパイクといえそうだ。

基本的にはコレクターズアイテムのようだが、大人向け、特にバロテッリが実際に着用するようなモデルが登場するのか気になるところだ。バロテッリだけに。

ちなみにこのスパイク、ユニークな“オプション”も販売されている。

【次ページ】スパイクと一緒に必要なものといえば・・・