20日、J1セカンドステージの第8節、柏レイソル対松本山雅の試合が日立柏サッカー場で行われた。

柏は来週ACLの準々決勝広州恒大戦を控えており、平日に前倒しになって開催されたこの試合。

神戸、広島相手に完封で連勝していた柏はこの日も勢いは止まらなかった。武富孝介が34分に先制ゴールを決めると、70分には鈴木大輔が追加点をあげ2-0で勝利。試合中、輪湖直樹が頭部を強く打ち付け負傷退場するといったアクシデントもあったが、見事3連勝を飾り、暫定ながらセカンドステージで首位に立った(輪湖は翌日、Twitetrで無事を報告している)。

平日開催、さらには雨がぱらつくという悪天候にもかかわらず、この日の日立台には7385人のファンが押し寄せた。それだけにこの白星は柏サポーターにとって格別であったに違いないが、この試合では柏ファンの間であることが話題となっていた。

なんでも、あるガンバ大阪ファンが「敵情視察」に訪れていたというのである。

こちらがその男性のツイートである。

G大阪は柏同様、ACLで準々決勝に進出している。両チームはベスト8を勝ち抜くと準決勝で対戦することになっており、一足早くライバルチームの動向をチェックしに訪れたわけだ。

しかし、それだけであればそんなに珍しいことではない。首都圏在住のG大阪ファンだって数多くいるはずなのだ。では、なぜこの男性のツイートがそこまで注目されているのだろうか?

このツイートをした男性の名前にご注目。そう、この試合で追加点をあげたDFと同じ「鈴木大輔」さんであったのだ!

【次ページ】鈴木大輔さん、お笑い芸人だった!そしてミラクルは続く…