ウルグアイの名門ペニャロールに移籍し、プレシーズンマッチでは早速豪快なミドルシュートを披露したディエゴ・フォルラン

このほど、自身のキャリアを描いた映画のトレイラー映像が公開されている。

映画のタイトルは『DF10』。「映画」を意味する"La Película"というサブタイトルがつけられており、今日に至るまでフォルランが辿ってきた様々なキャリアを、監督やチームメイト、家族などの言葉を通して描いている。

フェデリコ・レモス氏が監督を務め、制作は2年前からスタートしたこの段階でそのトレイラー映像が公開されたようだ。

制作発表会にはフォルランの兄のパブロ氏(左から二人目)や、姉のアレハンドラさん(中央で車いすに座る女性)の姿もあった。

トレイラー映像にはアレックス・ファーガソンやセサル・ルイス・メノッティ、マヌエル・ペジェグリーニ、ガブリエル・ミリート、ルイス・スアレスといった錚々たる顔ぶれが登場しており、映像はセレッソ大阪の加入記者会見の様子からスタートしている(一部は退団会見の様子)。

セレッソ大阪サポーターも登場しているのだが・・・日本でこの作品を見ることができるかは不明である。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら