8月24日、『Milan Channel』は「リヴァプールに所属しているイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、明日メディカルチェックを受けることが決まった」と発表した。

昨夏ミランから1600万ポンド(現在のレートでおよそ31億円)でリヴァプールに移籍したマリオ・バロテッリであるが、久々のイングランド復帰では成功することが出来なかった。

公式戦で28試合に使われたものの、途中出場も多くシーズン全体で4ゴール。プレミアリーグに至ってはわずか1ゴールと期待を大きく裏切り、既に今夏は戦力外の扱いになっていた。

多くのクラブとの噂は流れたもののなかなか現実的な動きには至らず、マーケット終盤まで去就が決まらない状態にあったが、そこで手を伸ばしてきたのが古巣であるACミランであった。

リヴァプール側は出来るだけ負担を減らすために給与を一部(50%という報道も)負担するという条件を呑み、バロテッリをミランへ貸し出すことに合意したとのことだ。その料金については報道によって無料~300万ユーロ(およそ4.1億円)という幅がある。

なお、買い取りオプションについては付随しておらず、来季はリヴァプールに戻ることになるようだ。

【次ページ】ミランの別の動きは?