26日に発表された、乾貴士のスペイン1部エイバルへの移籍

日本を代表するドリブラーの新天地は自身の憧れでもあったスペインに決定したのだが、そんな移籍の第一報を乾は自身のTwitterに投稿している。

ツイートの中ではスペイン移籍への想いが綴られており、「熱心に誘ってくださったEibarのためにしっかり結果を残せるように頑張っていきます」と決意を表明した。

さて、そんな乾のツイートは深夜にもかかわらず瞬く間に拡散していったのだが、あの選手から早速祝福のメッセージが届いていた。

セレッソ大阪で乾と抜群のコンビネーションを発揮し、同じドイツでプレーしていた香川真司だ。

乾のツイートからおよそ10分後、移籍を知った香川は「おめでとう」と乾へリプライ。これだけでも十分スピーディーなやり取りだったのだが…この後の乾の対応がこれまた迅速だった。

即座に「ありがとう」と返した乾。投稿時間を見てみると、香川がリプライしたのと同じ午前3時41分である。つまり、乾は少なくとも香川からのリプライが届いてから60秒以内に返事していたことになる。めっちゃマメ!

その早すぎる返信スピードにさすがに驚いたのか、思わず「返信はやっ!!!」とツッコんだ香川。2人の仲の良さが滲み出ていたやり取りだった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら