この夏、アンドレア・ピルロ、カルロス・テベス、さらにはアルトゥロ・ビダルがチームを離れたユヴェントス。

リーグ5連覇に加え準優勝に終わったCLでのリベンジに燃える一方、チームは変革を余儀なくされており、先週末のセリエA開幕戦ではウディネーゼを相手にホームで0-1と不覚を取っている。

Juventus 2015-16 adidas Third

今季からadidasと契約したユヴェントス。伝統的な白黒のホーム、ピンクのアウェイに続いて登場したのは、黒のサード。

アクセントカラーにはゴールドを配し、4連覇中の王者らしいデザインに仕上がっている。

2015-16モデルから入ったエンブレム上の3つの星には、より輝かしいゴールドを選択した。

パンツはチェルシーマンチェスター・ユナイテッドの新サードと同様、白との組み合わせによるグラデーションを採用。

幾何学的な模様はユヴェントス・スタジアムの外観に由来しているようだ。

セリエAとコッパ・イタリアの優勝パッチがないとこんな感じ。胸に入ったシンプルな「Jeep」の文字も威厳タップリである。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら