コパ・ド・ブラジルのラウンド16、2部パイサンドゥと1部フルミネンセの対決は2-4で後者に軍配が上がった。

そのなかで、パイサンドゥの右SBイアゴ・ピカチュウは2戦2ゴール(FKとPK)と存在感を見せつけた。

そして、この対戦が終わった後にフルミネンセがSNS上にアップした画像が現地で話題になっている。

カプセルに入ったピカチュウ!そして、「Capturado(≒捕まえた)」とのキャプションも添えられている。

カプセルの色がフルミネンセカラーであることから、これは(選手のほうの)ピカチュウを獲得したということを示唆しているのではないかと話題になったのだ。

ただ、『Globo』によれば、フルミネンセの会長はただのジョークだとして、契約については否定したとのこと。

とはいえ、ピカチュウは今季もここまで合計12ゴールと、サイドバックとしては驚異的な得点力を発揮。2012年のデビュー以降、ずっとパイサンドゥに在籍しており、実はいまだ1部リーグでのプレー経験はない。今年6月には23歳になっており、そろそろ1部クラブに引き抜かれてもおかしくないはずだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら