延長戦にまでもつれ込む熱戦となったバーンズリー戦後、「とてもいい選手たちがいるし、今年の彼らはとてもいいシーズンになると思う」と相手を讃えていたルカク。

この試合はバーンズリーのオークウェル・スタジアムで行われたのだが、ルカクはスタンドのファンに自らが履いていたスパイクをプレゼントしていた。

いい人!なお、このスパイクをゲットしたのはエヴァートンファンの少年だったようで、最高のプレゼントとなったはず。

ちなみに、このスパイクはNIKEの『ハイパーヴェノム ファントム』。

今年の春に発表された「インテンスヒートパック」というモデルで、ちょっと前のもの。スパイクファンとしては、ルカクの足元の“乗り換え”も気になるところだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら