J1リーグ2ndステージ第9節、横浜F・マリノスは浦和レッズを4-0で下した。

日産スタジアムに3万3千人以上が駆けつけるなか、中村俊輔が魅せてくれた。

ゴール前で伝家の宝刀、フリーキックが炸裂!美しい軌道で完璧なゴールを決めてみせた。

クラブ公式によれば、これはJ1通算19得点目となる直接フリーキックによるゴールだそうで、歴代単独トップを更新したとのこと。

俊輔はコーナーキックからアシストも記録するなど存在感を発揮。 試合後には「練習でも最近当たっているので…よく足に乗っかったなと思いますね」とコメントしていた。また、ボランチではなくトップ下での起用については、「(監督に)やっと分かってもらえたのかな」とも述べていた。

チームも暫定ながら2ndステージ、5位に浮上している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら