8月31日の(英国を除く)欧州移籍マーケット最終日、マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリーの間で行われていたスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの取り引きは、期限に間に合わなかったということで認められずに終わった。

既に両者の間では合意に至っていたといわれていたが、数分の違いで交渉は崩壊。将来の守護神候補を獲得出来なかったレアル・マドリーは、公式サイトで声明を発表し、マンチェスター・ユナイテッド側に不手際があると訴えた。

1:マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアの権利に関してのいかなる交渉のチャンネルも、昨日の朝まで一切解放していなかった。
2:選手登録が可能な最終日にこれらのことを実行するのは困難であったにもかかわらず、レアル・マドリーはこれらの会談を開始することに同意した。
3:マンチェスター・ユナイテッドが昨日の朝交渉の開始に同意したとき、彼らはケイロル・ナバスが取り引きの一部として使用されることに合意しやすくなるよう、選手の代理人と接触していると述べていた。
4:レアル・マドリーとマンチェスター・ユナイテッドは、両者の移籍を行うために速やかに合意に達した。関連した契約の書類を作成するように要求し、LFP、FIFAの移籍マッチングシステムの登録を処理するのに十分な時間が必要であるということから、レアル・マドリーはスペイン時間の13:39に書面を送った。

【次ページ】デ・へア移籍の不成立に関するマドリーの言い分は?