3日、ラオスを8-0というスコアで破った韓国代表。

トッテナムに移籍したソン・フンミンがハットトリックを記録するなど活躍し、同国のワールドカップ予選としては史上2番目に大きなスコアでの勝利となった。

さて、そんなこの試合が行われた華城には韓国が誇る最強の美女アナウンサーも取材に訪れていた。

この女性は、韓国『SBS』の女性アナウンサー、チャン・イェウォンさんだ。

韓国では『サッカーマガジンゴール』というサッカー番組の司会を務めており、あのアドナン・ヤヌザイに因んで「イェヌザイ」と呼ばれている韓国人気ナンバーワンアナウンサーだ。

イェウォンさんについては以前、「あだ名の由来はヤヌザイ…韓国人気No.1女子アナがかわいすぎる」という記事で、ちょっと暑苦しいくらいにその美貌を紹介した。この時も編集部Sはかなりの衝撃を受けたのだが、韓国代表のユニフォームを着たイェウォンさんがあまりにもかわいすぎたため、今回どうしても紹介したくなったのだ。

韓国の大勝に、思わずウキウキしてセルフィーをしたに違いない。こんな美女が記者席にいるなんて…編集部Sがスタジアムにいたら試合そっちのけでイェウォンさんを見てしまいそう!

【次ページ】イェウォンさんのかわいすぎる写真で和もう