昨シーズン、プレミアリーグ2位となる21ゴールを叩き出すなど、ブレイクを果たしたトッテナムFWハリー・ケイン。

今季からトッテナムの10番を背負う22歳のストライカーが着用するスパイクといえば、NIKEの『ハイパーヴェノム2 フィニッシュ』だ。

そのケインがスパイクなどについて語ったインタビューを『TMG』が配信していたので、一部を抜粋して紹介する。

ーこれまで履いた最高のスパイクは?

「かなり小さかった頃、マーキュリアルヴェイパー(NIKEのスパイク)を履いていたのを覚えているよ。ブラジルのほうのロナウドのをね。このハイパーヴェノムは僕にとってこれまででかなりいい感じさ!なので、これが最高のスパイクだと言わなきゃね」
ー新しいデザインのどんなところが好き?

「グレーとオレンジは本当にクールだし、うちのユニフォームによく似合うね。ソールのデザインが獣のお腹のつもりなのは分かっているけど、僕にとっては炎のようにも見える。絶好調(you're on fire)のようなね。それは僕がピッチ上で目指すものであり、なりたいものさ。いいデザインだし、いい見た目で、これを履くのが本当に好きだよ」

【次ページ】スパーズで最もファッションセンスがあるのは?