右FW:マット・ル・ティシエ

アラン・シアラー

「天才だ。そしてのんびりしている男だ。しかし、いくつかの信じられないようなゴールを決めた。その中には自分が入る前のニューカッスルを相手にしたものも多いね。

彼はおそらく気付いていないだろうね、自分はどんなに良い選手だったかを。彼はのんびりしているから」

左FW:テディ・シェリンガム

アラン・シアラー

「彼はスピードはない。しかし頭の回転が速かった。試合について考えたとき、彼は1、2ヤードを先んじた。誰よりも良く試合を読み、それによって彼に半ヤードのスピードを与えていたんだ」

CF:レズ・ファーディナンド

アラン・シアラー

「レズは私がセンターフォワードとしてクラブレベルでプレーした中のベストだ。テディはインターナショナルレベルでベストだった。

私は彼らの試合のやり方を知っていたし、彼らも私のやり方を知っていた。ディフェンダーは我々と対戦することは出来なかった。偉大だった。

試合が始まる前に我々はそれを理解していた。そして、それは既に1-0で勝っているようなものだった。

レズは空中戦が素晴らしかった。彼は速く、強かった。そして何よりも、ゴールを決めた。我々は点を決めるところでは同じだったが、スタイルが違ったので、いいパートナーシップを組むことが出来た」

アラン・シアラーが選んだ最高の11人は以下の通りとなった。

GK:

デイヴィッド・シーマン

DF:

ギャリー・ネヴィル

コリン・ヘンドリー

トニー・アダムス

スチュワート・ピアース

MF:

ポール・スコールズ

ロブ・リー

ポール・ガスコイン

FW:

マット・ル・ティシエ

レズ・ファーディナンド

テディ・シェリンガム

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら