『ASNA』や『Brescia Today』など各メディアは「イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、スピード違反のために運転免許を停止された」と報じた。

多くの高級車を所有していることでも知られているマリオ・バロテッリ。ベントレーやマセラティ、アウディ、フェラーリなどをカスタムしていることでも話題になったことがある。

記事によれば、先日バロテッリはかつての友人と過ごしたあと、ブレシアの自宅付近でスピード違反のために検挙されたとのこと。

道路は50km制限であったが、バロテッリは90km以上で走行していたと伝えられている。彼の免許は即座に停止され、運転していたランボルギーニは没収されている。

罰金は828~3313ユーロ(およそ11.2~45万円)、10ポイントの減点、そして免許停止期間に関しては6~12ヶ月となることが予想されている。

今夏ミランに復帰し、『もうガキじゃない』とも語っていたバロテッリ。契約条件にはSNSや飲酒、喫煙などの制限が含まれているともいわれていたが、いきなりの問題行動となってしまった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら