静止画で見るとこの通り。まるで念力を唱え、魔術をかけているようである…。

このベン・ハイムの行動が「ベイルのフリーキックを失敗させた」と現地で話題となっており、話題を呼んでいるのだ。

英国『Telegraph』も、ビームのような特殊効果を施しこの動画を紹介。ベン・ハイムの魔導士感がすごい。

ベイルはイスラエルとのアウェイゲームで直接フリーキックからゴールを奪っており、良い感触を掴んでいたはずなのだが…やはりベン・ハイムの見えぬ魔力にやられたのだろうか?

ちなみにこのシーンで登場したイスラエルのベン・ハイム、かつてボルトンやチェルシーでプレーしたあの選手とは別人である。

イスラエル代表にはタル・ベン・ハイム(טל בן-חיים)という選手が2人おり、この日両者はともに出場した。さらにこの2選手はともに1989年生まれであり、UEFA.comも"Ⅰ"と"Ⅱ"という文字を使い区別していた。

プレミアリーグで活躍したベン・ハイムはこっち。

シルエット的にもこのベン・ハイムっぽいのだが…UEFA.comの情報を信じれば、こちらのベン・ハイムは背番号3をつけていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら