9月8日、『Sport Magazine』は「今夏アンデルレヒトに加入した元イタリア代表FWステファノ・オカカは、ベルギーで自分自身を再発見しつつある」と報じた。

昨年1月にパルマからサンプドリアに移籍し、年末にはイタリア代表にも初選出されたオカカ。天才と呼ばれながらも伸び悩んだストライカーが25歳で飛躍を遂げ、大きな話題になった。

しかしシーズンの終了後にクラブは彼を放出することをメディアに宣言。オカカは様々なオファーを受けたといわれているが、7月28日にベルギーの名門アンデルレヒトに入団することを決めた。

それらの理由について聞かれたオカカは、サンプドリアのフロントとの間に確執があり、退団するときには脅されたとも明かした。

ステファノ・オカカ

「(2014-15シーズンの君は素晴らしかったし、イタリア代表にも選ばれた。でも今は……何があったの?)

そういうのは他の人に聞いてくれよ(笑)」

【次ページ】移籍の理由とは?