オーストラリアで、子供が喜ぶ新商品が発売されるようだ。

商品の名は"FootBubbles"。その名の通り、足(Foot)で蹴ることのできるシャボン玉(Bubbles)である。

シャボン玉とはシャボン膜から生成される球体であり、子供たちは多くのシャボン玉を空中に飛ばして遊ぶ。

そんなシャボン玉は、数秒から数十秒もすれば自然と壊れてしまい、手で触ったりしても消えてなくなってしまう。しかし、そんな子供たちの悩み(?)を解決すべく登場したのがこの商品なのだ。

秘密はこのソックスにあり。

この靴下を履いてシャボン玉を蹴ってみると…

なんと割れずにコントロールできている!

靴下には特殊な加工が施されており、まるでサッカーボール感覚で子供たちはシャボン玉をリフティングできるようだ。

公式HP上ではこのシャボン玉を使ったフリースタイル技なども紹介されており、新しいムーブメントを作っていきたい狙いがあるよう。

おそらくは世界初公開となったメッシのシャボン玉を吹く様子。

商品の販売にあたってはメッシをPRキャラクターの起用するなど、かなり気合いが入っているしい。

商品の詳細はこちらから。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら