この夏、莫大な移籍金でマンチェスター・ユナイテッドへ加入した19歳のフランス人FWアントニ・マルシャルが鮮烈なデビューを果たした。

オールド・トラッフォードでのリヴァプール戦に後半20分から途中出場すると、試合を決める3点目のゴールを叩き出したのだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

この日がデビューだったマルシャルは初シュートで初ゴールという離れ業をやってのけた。また、ユナイテッドによれば、リヴァプール相手にデビューし、決勝点まで決めたのは彼がクラブ史上初だそう。

『NEXTアンリ』の異名の通り、左サイドから切れ込み陥れたゴールについて、ファン・ハール監督も「マーベラスなゴールを決めたね。フィニッシュはファンタスティックだった」と絶賛していた。

これ以上ない最高のデビューを飾ったマルシャルは「勝利がとても嬉しい。全てのサポートに感謝するよ」とコメント。10代最高額の移籍金でやって来た19歳のプレーは今後さらなる注目を集めそうだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら