J2セレッソ大阪は8月30日にファン感謝イベント「三菱電機 Presents 2015セレッソの日」を開催し、大阪、バンコク、ホーチミンの3か所をネット中継で結んで「ハングアウトミーティング」を実施した。同イベントでは、ジャンケン大会も催され、勝ち残ったファンには、日本行き航空券と長居スタジアムでの観戦チケットがプレゼントされた。

日本に招待されたのは、市内在住の女性チャン・ゴック・タオさん。タオさんは、「子供の頃からキャプテン翼のファンで、日本が大好きでした。セレッソ大阪は、翼のチームメイトの来生哲平が所属するクラブとして知っていました。」と述べた。

また、タオさんは、「祝福してくれたベトナムの友達と、今回、日本に行く機会を作ってくれた皆さんに感謝しています。憧れだった国に行くことができて、夢のようです。」と語った。

(C) bongda+, 日本に招待されたチャン・ゴック・タオさん(中央)

記事提供元:「C大阪、ベトナムの女性ファンを日本へ招待 「キャプテン翼の国に行けて感激!」@Vietnam Football

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら