FW兼MFマックス・クルーゼ 27歳 ヴォルフスブルク ドイツ

年齢的には若手とは言えないが、大舞台では新顔と呼べる存在か。

元々はブレーメンのユース育ちながら、ザンクト・パウリを経て、2012年にフライブルクへと移籍。そこでチームを5位に押し上げる活躍を見せると、翌シーズンにはボルシアMGに引き抜かれ、背番号10を背負ってその名を世界中へと轟かせた。今季からヴォルフスブルク入り。

サイドハーフで起用されることもあるが、本質はシャドウストライカー型のアタッカーでチャンスメイクよりは得点面で持ち味を発揮する。ちなみに、趣味はポーカー。大会で賞金を得るほどの腕前を持つ。

FW パトリック・ロバーツ 18歳 マンチェスター・シティ イングランド

右ウィングまたはセカンドトップでプレーし、イングランド人らしからぬ柔らかい足元を武器にしたテクニシャンタイプ。

イングランドU-19代表ではセットプレーも担当するほか、左足を得意としていることで、「イングランドのメッシ」との異名も持つ。

もとはフラムの下部組織出身で、今季シティに引き抜かれるなどとにかく期待値の高い逸材だが、CL登録メンバーからは外れた。

【次ページ】ボランチながらドリブル数No.1になったあの選手も