昨夜のUEFAチャンピオンズリーグ、PSV戦で重傷を負ってしまったマンチェスター・ユナイテッドの左サイドバック、ルーク・ショウ。

古巣であるサウサンプトンとの熱いやり取りについてご紹介したが、チームメイトたちも続々とショウを励ます投稿を送っている。その中でもスペイン代表MFフアン・マタの投稿に心温まる長文のメッセージがあり、マタの気持ちが伝わって泣けると海外で話題になっている。

フアン・マタ
(マンチェスター・ユナイテッド所属)


「今、ベッドに入り、試合の結果についてフラストレーションを感じているし、失望している。しかし、すぐに次の試合がやってくるし、再び勝利するために全てを出し切ることになる。それがこのスポーツさ…。

だが、今はこの男のことが本当に感情を掻き立てる…。それはわかっている。ルーク・ショウのことだよ。

君はいつも笑顔の絶えない友達さ。強く、そしてポジティブに考えることを続けてくれ。

僕らは皆、君がすぐに戻ってくることを望んでいるし、しばらくの間は君が恋しいだろう。だが、ルークよ、僕らは君のフットボールと一緒に今シーズンをまだエンジョイできるはずさ」

左足を複合骨折し、長期離脱は免れないショウ。しかし、マタは今季中のショウの復帰を信じ、熱いメッセージを送っているのだ。

11万人以上が「いいね!」を押し、コメントには賞賛の声や励ましの声が並んでいる。写真のような笑顔を取り戻し、再びピッチに戻る日を全世界のサッカーファンが待ち望んでいる。頑張れ、ショウ!