9月18日、『Evening Standard』は「クリスタル・パレスの監督を務めているアラン・パーデュー氏は、トッテナム・ホットスパーは間違いなくトップ10に入れるだろうと話した」と報じた。

今週末にトッテナム・ホットスパーとのロンドンダービーを控えているクリスタル・パレス。これまでの5試合では3勝2敗となかなかの成績を残しており、先週末はマンチェスター・シティを相手に勝ち点を取るまで数分というところまで迫った。

アラン・パーデュー監督は週末の試合についてのインタビューで、トッテナムには素晴らしい選手がいることを認めつつ、トップ10には入れるだろうと非常に微妙な予想を発表した。

アラン・パーデュー
(クリスタル・パレス監督)

「スパーズは数人の傑出した選手を備えているね。私はハリー・ケイン、ナセル・シャドリ、そしてクリスティアン・エリクセンを気に入っている。

彼らは、間違いなくトップ10で今シーズンを終えるだろう」

「(6位と好成績を残しているが得点数が8であることについて)

私は3-2、4-3、5-4で勝てるといいが、点を取るということについて言えばこのチームは下位だね。

選手はニコニコしているし、満足している。我々はトッテナム・ホットスパー相手にもちゃんと試合をしに行くつもりだ。

クリーンシートを取ることは、結果を得る上でとても重要だ。マンチェスター・シティ戦でも勝ち点1を取れていたら素晴らしかったが、1分及ばなかった」

「(クリーンシートを達成したらクリスタル・パレスも選手にピザをおごるの?

いや、我々の地域ではピザはあんまり良くないからな。ハンバーガーかケバブならイケるね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら