【関連記事】フランスを撃破したU-15日本、久保建英のゴールが別格だった(動画あり)

20日、AFC U-16選手権2016予選K組の最終戦がモンゴルの首都ウランバートルで行われた。

初戦でU-15モンゴル代表に17-0と大勝したU-15日本代表は、この日もゴールラッシュでU-15香港代表に7-0で快勝し2連勝。ブルネイの辞退により2試合となった予選をグループ首位で終え、AFC U-16選手権インド大会への出場を決めた。

この本大会で上位に入ると、再来年に同じくインドで開催予定のFIFA U-17W杯への出場が可能となる。

さて、この香港戦で無得点に終わった注目の久保建英(FC東京U-15むさし)だが、元横綱・朝青龍が観戦に訪れ、あまりの点差に「めっちゃくちゃ!!」とつぶやいたことでも話題となったモンゴル戦では圧巻の5ゴールを決めている。その動画がアップされていたので紹介しよう。

高いテクニックと得意の左足、正確なFK、さらにヘディングと多彩な才能を見せているぞ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら