先週末行われたサウサンプトン戦で、マンチェスター・ユナイテッドに3点目をもたらしたMFフアン・マタ。

試合後、英国『Sky Sports』に語ったコメントがちょっとした話題となっている。

マタといえば先日、UEFAチャンピオンズリーグのPSV戦で重傷を負ったルーク・ショウに対してすぐさま気遣いを見せ、ソーシャルメディア上で心温まるメッセージを投稿していたが、このサウサンプトン戦終了後のインタビューでこのようにコメントしたのだそうだ。

フアン・マタ(マンチェスター・ユナイテッド)

「僕たちはみんな、ルークのことをとても気の毒に思っている。

彼に起きたことがとても不運であったことは明らかだ。

しかし、僕たちはみんな彼とともにいることを彼は知っているし、この勝利は彼のためのものだ」

英国各紙の報じ方を見ると、どうやらまたは開口一番にルーク・ショウへの同情の気持ちを口にしたらしい。

試合に勝利し、さらには自身もゴールをあげたというのに、なんとデキた男であろうか…。

ちなみに、このコメントはユナイテッドのソーシャルメディアアカウントも抜粋して紹介していた。

さらに、また自身もTwitterで紹介。手術を終えたルーク・ショウもこれらのツイートをリツイートしており、マタの気持ちはしっかりと届いたようだ。