わずか9分間で5得点を奪い、今朝の話題をさらったバイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキ。

途中出場選手の1試合5得点はブンデスリーガ史上初めてのこと。また、9分間(539秒)での達成はもちろん史上最速の記録であり、レヴァンドフスキは一夜にして複数の記録を打ち立てることとなった。

さらに、バイエルンはヴォルフスブルクに0-1とリードを許しており、レヴァンドフスキのゴールはチームに勝利をもたらす貴重なものにもなった。

そんな最高の一戦を終えたレヴァンドフスキ。試合後、自身のTwitterに投稿した内容が最高にシンプルなものだった。

レヴァンドフスキがツイートしたのは、一枚の写真。

写真にはパートナーであるアナ・レヴァンドフスカさんと一緒に手を片手を広げるレヴァンドフスキの様子が写っているが、これはこの日あげたゴール数(5)を表現している。

Twitterとは140字以内で自由にコミュニケーションする言葉がメインのソーシャルメディアであるが、レヴァンドフスキが試合後に投稿したのは、ノンバーバルでありながらきわめて示唆的なナイスなツイートであった。

なお、このレヴァンドフスキだが、ゴール後にその得点数を指で表すパフォーマンスをかなり前から行っている。

【次ぺージ】レヴァンドフスキのハンドサイン、前からやってたって知ってる?