ジェリー・シント・ジュステ(ヘーレンフェーン) / 18歳

ヘーレンフェーンは、今最高の才能を育てているようだ。ダレイ・シンクフラーフェンとハキム・ジヤシュは昨季のヤングスターであった。彼らは十分に選ばれて当然だった。

さらにルシアーノ・スラフエール、ヨースト・ファン・アーケンとユースからの昇格組がいた。また、ブランコ・ファン・デン・ボーメンやモアテン・トルスビーといった、他から引き抜いてきた選手もいる。

しかし、目は彼らの中でもっとも若い選手に向けられた。アカデミーが輩出した18歳のジェリー・シント・ジュステが1月にデビューを果たしてからというもの、彼は常に印象的だった。

まだ10代のシント・ジュステがここまでヘーレンフェーンのために見せてきたパフォーマンスは、多くの人々の目を引くものであった。

彼はあまり背が高くないとしても、タイミングの良いジャンプ、そして素早いポジショニングが素晴らしく、それで苦しめられることはあまりない。

その感覚で言えば、数年前にヘーレンフェーンでプレーしていたジェフリー・ハウエレーウを思い出させる。その選手はいつも知的なプレーを見せてきた。そして今はAZに所属している。

今のところ、へーレンフェーンはシント・ジュステが育つためにパーフェクトな場所であるように見える。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら