スフェン・ファン・ベーク(フェイエノールト) / 21歳

ブルーノ・マルティンス・インディが昨季チームを離れた時、ロッテルダムのサポーターはテレンス・コンゴロがその後を継ぐだろうと確信していた。しかし、ステファン・デ・フライの後釜という点においては、多くの疑問を呼び起こした。

スフェン・ファン・ベークは、決して最上位の才能というわけではなかった。2013-14シーズンに出場した数試合では、信頼を示すようなプレーを見せてはいなかった。

しかし、ファン・ベークはこれまで常にやってきたことを続けた。一生懸命に努力し、献身性を見せ、そして成長することだ。シーズンの終了を迎えた時には、より進歩したのは彼であると言う人もいた。

今季のフェイエノールトは新しくジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト監督が就任し、経験豊かなブラジル人DFボッテギンが入ってきた。ファン・ベークは右サイドに追いやられ、ちょっとした処置が必要になっているようだ。

しかし、この21歳の選手がこれまでやってきたことを続けられるのならば、ポジションを取り戻すことも時間の問題になるだろう。

右足からの美しいロングパスを持ち、頑健な守備者でありながら、良いフットボーラーでもあるヤングスターである。

【次ページ】「ハート」を纏う18歳の新鋭CB