先週18日、千葉県幕張で開催された『ウイニングイレブン2016』のメディア大会に参加してきました。

今回は、17日から4日間にわたって幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ」のKONAMIブースが舞台。

決勝は特設ステージで、しかも優勝賞品はネイマールのサイン入りTシャツ(※読者プレゼント可)ということで、目標はもちろんそこ!

初戦で当たったのはゲキサカさん。相手がバルセロナを選んだのでこちらはレアル・マドリーを選択。「クラシコなら負けられない!」と臨んだものの、自慢の3トップ「BBC」が全然守備に参加せず、中盤を支配されまくる結果に・・・。

とはいえ、そこは守備さぼり組。相手のコーナーキックから快速ベイルのカウンター一発で先制し、そのまま逃げ切りました。さすがベイル!

そして準々決勝、サッカーキングさんとの“同門対決”を制したサッカーゲームキングさんとの対決。今度の相手はユヴェントスということで、こちらは1回戦でやられかけたバルサに。

3冠バルサの強さで、CL決勝の再現だ!

そしてスコアは、見事に3-1!!で、負けました・・・。

エヴラのエリア外からスーパーボレーで先制され、モラタかジョレンテか忘れるぐらい記憶が曖昧なゴールで0-2。後半開始早々にスアレスの豪快ミドルで1点を返し、そこからは押せ押せの展開でしたが、守護神ブッフォンがスーパーセーブを連発。やめてよ・・・。

結局テベスに追加点を奪われ、CL決勝でのリベンジを綺麗にされてしまいました。バルセロニスタの皆さん申し訳ありません。

【次ページ】優勝したのは・・・