決勝はスポプレさんとインサイドさんの組み合わせとなり、結果は二人で前半後半別々にプレーするという作戦?だったスポプレさんが優勝しました。おめでとうございます!

ネイマールのサイン入りTシャツをGETするスポプレさんチーム。バルサを使って、『ウイイレ2016』の顔、ネイマールで魅せるあたりさすがでした。マンチェスター・ユナイテッドで惜しくも準優勝だったインサイドさんはフェライニの使い方が上手かったです。

この後、ゲームのタイアップソングを手がけた3人組覆面ユニット「CTS」が参加してのエキシビジョンマッチやライブなどが行われ、イベントは幕を閉じました。

SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)ブースでも人気だった『ウイイレ2016』。

また、コンパニオンが可愛すぎると話題になっていたXperiaブースでは、モノマネ芸人のむらせさんが「Xperia Z」の画面でPS4の『ウイイレ』をプレイするという面白企画も行われていました。ちなみに、このときは宇佐美ver。

KONAMIさん、優勝経験があるメディアは次回からぜひこのハンデでお願いします!

というわけで、東京ゲームショウでもかなりの存在感を放っていた『ウイニングイレブン2016』。いよいよ10月1日(木)発売です!

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら