EURO2016での本戦出場を目指す、ウクライナ代表。

予選ではグループCに入っており、2試合を残し現在3位。2位スロバキアとの勝ち点差が3あるため逆転で2位に滑り込むのは容易ではないが、それでも3位以上は確定しており、最低でもプレーオフに進出することが決定している。

さて、そんなウクライナ代表の中心的選手で、この夏セビージャに移籍したMFエフゲン・コノプリャンカのTwitterを遡ってみると意外な事実が判明した。

こちらは、今月5日にコノプリャンカが投稿した写真だ。

今月5日はインターナショナルマッチウィークの最中。コノプリャンカもウクライナ代表に選出されており、この写真がその時のトレーニングの様子であることは想像に難しくない。

注目してほしいのはウクライナ代表選手が着用しているこのトレーニングウェアである。

水色のシャツに紺色のパンツ。腕部には蛍光色とダークブルーのダブルラインがアクセントとして加えられているのだが、このデザイン、どこかで見覚えがないだろうか?

【日本代表活動日記(11/18): ベルギー戦の会場で前日練習】ブリュッセルのボードワン国王スタジアムにて、全23選手が揃ってピッチコンディションや戦術を確認しました。ザッケローニ監督は「我々はコンディションがいい時には非常にいいサッ...
Posted by サッカー日本代表 on 2013年11月18日

【日本代表活動日記(11/14): ベルギーキャンプ3日目】小雨が降り続ける中、全23選手がピッチに揃い、約2時間にわたり攻守の細かい点を確認。日本時間16日21時15分キックオフのオランダ戦へ向けて準備を進めました。香川真司選...
Posted by サッカー日本代表 on 2013年11月15日

そう、実はこのadidasのトレーニングシャツ、日本代表が以前使用していたモデルと同じデザインなのだ!

【次ページ】ちょっとだけ親近感が湧きそうなウクライナ代表のトレーニングキット