人柄の良さで知られるリヴァプールのコートジボワール人DFコロ・トゥレ。

その彼が9歳のリヴァプールファンであるアイザックくんの自宅を訪れ、交流する様子が公開されている。ここでも人の良さがあふれ出ていたトゥレはアイザックくんのピュアな質問に真摯に対応していた。

6分以上もある動画で様々なやり取りを交わした2人。印象的だった一部をピックアップしてみる。

いつも笑顔を絶やさないトゥレだが、その理由については、「僕にとって人生は贈り物。分かってると思うけど、誰にでも問題はあるものさ。でも最も大事なのはポジティブに人生を過ごすことだよ」などと語っていた。いいことを言うじゃないか…。

そして、なぜ動物が苦手なの?と聞かれた際には思わず苦笑いを浮かべつつ、 「いい質問だね!(笑)。幼い頃(の経験?)からだと思うよ」と返答。

さらに、最も恐い動物は?と問われると、たくさんいるね…としたうえで、「ヘビ、ライオン、犬」をピックアップしていた。犬については幼い頃に噛まれたりしたのかもしれない…。

さらにさらに、これまでともにプレーした選手から5人でチームをつくるならとの質問には、ベルカンプ、アンリ、ヤヤ・トゥレ、ジェラード、スアレス、(GKにレーマン?)と答えていた。

今回もいい人ぶりを発揮したトゥレ。もちろんピッチ上での活躍が一番だが、こういった企画でも彼の素晴らしさは十分に伝わってくる。