全5回のシリーズとしてお送りしている、「Qoly編集部が本気で選んだ、今知っておきたい本当にスゴい25人のドリブラー」という企画。今回はその第5弾である。

前回はブンデスリーガからのピックアップが中心となったが、今回はやセリエAやリーグアンに所属する選手となっている。

あなたの好きなドリブラーははたして一体何人出てくるだろうか?全5回にわたってお送りする長編企画の最終編を見ていこう。

【Part1はこちら】  【Part2はこちら】  【Part3はこちら】  【Part4はこちら】

No. 21:ルーカス・モウラ(PSG/FRA)

◆選手名の表記
Lucas Moura

◆国籍
ブラジル

◆生年月日
1992年08月13日生まれ(23歳)

◆ポジション
MF

◆イメージしやすいドリブラー像
なし

◆コメント
スピーディー、テクニカル、トリッキー、リズミカル…そのドリブルを表現するには、とても一つの形容詞では物足りない。ブラジルが生んだトリックスターは弱冠10代にして4500万ポンド(およそ50億円)もの移籍金でPSGへと移籍し話題となった。テクニシャン揃いのブラジル人選手の中でも突出したドリブルスキルを持っており、組織を個で打開できる貴重な存在である。チームにはイブラヒモヴィッチやカバーニ、ディ・マリアといった強烈なアタッカーがいることもあり先発出場する機会はそう多くないが、ジョーカーとして投入されることも。

◆ドリブラーとしての評価(10点満点)
9 / 10

選出者:編集部S

【次ページ】今回はいろんなリーグの選手を紹介