セリエA5連覇を狙う王者ユヴェントスは開幕から苦しんでいるが、このほど今季ホームでのリーグ戦初勝利をあげた。

ボローニャ相手に開始5分で先制されるも、その後3ゴールを奪い逆転するという展開であった。

ユーヴェDFレオナルド・ボヌッチもユヴェントス・スタジアムでの一戦にフル出場。その彼がSNSへ投稿した画像が秘かに話題になっているようだ。それがこちら。

小さな男の子にボールを手渡すボヌッチ。これはボローニャ戦終了後のワンシーンで、スタンドのサポーターにユーヴェの選手たちが挨拶をした際の様子だという。

このシーンについて、ボヌッチは「背番号19をつけた男がこの写真のなかで最も幸せ」しつつ、子供に幸福を与えること以上のものはないなどとコメントしているようだ。また、ボールだけでなくユニフォームも男の子にプレゼントしていた。

Come te nessuno mai. VERO CAMPIONE
Posted by ~Bonucci's and Marchisio's Family~ on 2015年10月4日

ピュアな子供との触れ合いに感動していた様子のボヌッチについて、地元『Gazzetta dello Sport』では「ライオンのような心を持ちながら、父親としてハートも」などとも伝えていた。