では始めよう。

はじめに、今回検証するのはボヌベイ氏が日本時間8日午前3時頃に投稿した写真だ。ツイートの中に「試合前夜」という言葉があることから、現地時間7日のディナー時に撮影されたものだと想定される。

ボヌベイ氏はこのディナーの写真を全部で5枚投稿している(2枚はほぼ同じもの)。見てみよう。

まずはこちらの写真をご覧いただきたい。

この画像を投稿した後にボヌベイ氏はチームスタッフがケーキを持っている写真をアップしており、おそらくそのお祝いの瞬間であったのだろう。

画面右下に映るのは柴崎岳。いつもクールな柴崎だが、右手にスマートフォンを取り、朗らかな表情を見せている。その隣は清武弘嗣だろうか。

清武の左でカメラを撮っているのは、ムードメーカーの槙野智章。やはりこういうところでも圧倒的に目立っている。

ここから先は香川真司、山口蛍、南野拓実とセレッソ大阪出身者が続く。写真もハッキリしており、おそらく間違いないだろう。

さて、その南野の左隣だが…アップにしてみてもこれが誰なのか確からしい答えは出せなかった。しかし、招集メンバーから消去法で考えるに、おそらく六反勇治ではないかと思われる。

その左隣の選手も顔が半分ほどしか見えていないが、目の感じが米倉恒貴であるように見える。

【次ページ】関西出身者がズラッと並んだ向かい側の席