日本時間午後6時からスタートしているユルゲン・クロップのリヴァプール監督就任記者会見。

英国メディアからの注目度も高いのだが、やはり記者たちからはこんな質問が飛んだ。

"Jose called himself the special one. How would you describe yourself?"
「ジョゼは自分自身のことを"Special One"だと言いました。あなたは自身をどう表現しますか?」

「ジョゼ」というのはもちろんジョゼ・モウリーニョのこと。

2004年に行われたチェルシーの監督就任記者会見でモウリーニョは自身のことを"Special One(特別な男)"だと称し、大きな話題をさらったのだ。

モウリーニョとの比較にクロップはなんと答えたのか…その答えは、記者陣の爆笑を誘うものだった。

「私はまったくもって普通の男だ。"Normal One"だね」

け、謙虚すぎる…!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら